人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルメロのコンポート2回目

マルメロのコンポート第2弾。

マルメロはものすごく硬いので、切るのが一苦労です。
もの凄い肩に力が入ります。
そのため、中々続けざまには作れませんので、少し中休みを入れながら作ります。

今回は自由な感じで作りました。
2種類。

マルメロのコンポート2回目_f0400078_18174650.jpg

マルメロのハイビスカス煮。
こう見ますと、ちょっと毒々しさが。。。(汗)
味は普通にマルメロなんですが、ハイビスカスのハーブティー入れすぎました(汗)

マルメロのコンポート2回目_f0400078_18183256.jpg





マルメロとリンゴのコンポート。
リンゴはシャキシャキ感が残るように後入れで。おやつに食べていたレーズンも加えてみました。


マルメロのコンポート2回目_f0400078_18185747.jpg



いつも隠し味に使うエルダーフラワーのコーディアルを切らしていたのが残念です。
これを加えるのが好きだったのに。。。。
一先ず全部のマルメロを使い切ってしまいましたので、今年のマルメロのお仕事はおしまい。





by solaogplanta20 | 2020-11-15 00:55 | 日々の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020