人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、グスベリ―、マルベリー
ジューンベリー、レッドカラント、クラブアップル、マルメロ。。。
ベリー好きなので、色々と苗を植えています。

数年前にラズベリーのイエローを植えました。
1年目の勢いはそうでもなかったのですが
2年目は大きく茂りましたが、まったくお花も咲かず、株ばかり大きくなりました。
3年目の今年も株ばかりよく茂って、春にはお花は咲きませんでした。
もしかしたら、実が付かない株だったのか。。。と心配しておりましたが、
今、お花が咲いて、実が付きだしました。

ラズベリー_f0400078_19414199.jpg
ラズベリー_f0400078_19405924.jpg
ラズベリー_f0400078_19412885.jpg

赤いラズベリーは上に良く伸びて、春にはお花が咲き、初夏には早々実が熟すのですが、
黄色いラズベリーはレッドカラントみたいな茂り方で、初夏にお花が咲いて、7月頃に実が付く。
同じラズベリーでも伸び方や花の咲く時期に違いがありまして、
何だか面白いなと思いながら見ております。


ラズベリー_f0400078_19313213.jpg
これで熟した感じ。指で摘まむとポロっと取れます。




by solaogplanta20 | 2021-07-16 00:16 | 栽培 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020