人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちが完成(お家の話)

やっと、1階も完成しました。
造作の棚と収納関係が出来まして、大工さんの作業場が片付けられ、養生を撤去。

作業としましては ちょっとだけ、まだ細かい部分が残っているのですが、
荷物の運び込みや、収納などもしてもよいということになりました。


こちらがハーブ教室などを行う場所になります。

おうちが完成(お家の話)_f0400078_19563003.jpg
養生を取って、初めて見ることが出来ました、道南杉の床。
柔らかくて、ほんのりと温かみのある床なので、きっと足も痛くないと思います。

ハーブコーナーも完成。
ハーブティーなどのドライハーブを収納する予定です。
ハーブの収納は直射日光が当たらない、冷暗所が理想なので、
日が当たらなくて、寒暖差の少なそうな北側に設けました。

おうちが完成(お家の話)_f0400078_16410643.jpg

教室用のシンク。
キッチンまで行かなくても水を使ったり、ハーブティーを入れたり、花瓶に水を入れたり
色々出来るように。

おうちが完成(お家の話)_f0400078_16101682.jpg

玄関の靴収納。

おうちが完成(お家の話)_f0400078_16071306.jpg
一年中、長靴しか履いていないので、収納量は十分すぎるほどです。私には。
おうちが完成(お家の話)_f0400078_16162787.jpg

本棚の前に照明を付けてみましたら、
ちょっとムーディーな雰囲気になりました(笑)

おうちが完成(お家の話)_f0400078_16130717.jpg

早速、店に詰め込まれていた私物をスタッフTさんと、全て運び込みました。
あとは私が片付けるだけです。

当初は2月3月を引っ越しと片付けにあてて、ゆっくりやろうと思っていましたが、
1週間ちょっとしかない、慌ただしさです。

ある程度片付けて、残りは春の繁忙期が終わってから、
ゆっくりやることにします。

まずはひと段落。
完成まで、8か月かかりました(汗)

皆様、あたたかく見守って下さり、ありがとうございました。




by solaogplanta20 | 2022-03-24 16:41 | お家の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020