人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初洗濯(お家の話)

おうち作りで、優先順位高めにランドリールームを希望しました。
収納スペースが狭くなっても、これだけは譲れませんでした。

ただ、洗濯物を干す場所になったところは 天井が低いため
窓の位置も低くて、ほとんど日が入らない場所だったため、
建築士さんが屋根をはる板金屋さんに無理を言って、天窓を付けてくれました。

ただ、斜め天井のため、洗濯物を干すパイプの設置に制限があり、
パイプがやたら天井に近い位置に付いていて、こんなので洗濯物が干せるのかしら?
と心配していました。

ね?ちょっと変ですよね?このパイプの付き方(汗)
初洗濯(お家の話)_f0400078_19070058.jpg

すぐにでも洗濯を開始したかったのですが、2月の末に洗濯機を買いに行きましたら、
1か月待ちで、やっと入荷しまして、先日無事にやってきました。
散々迷って、普通の縦型の洗濯機にしました。
土の汚れとかが多いので、洗浄力の高いやつにしました。

まずはリネン類を毎日洗って、干しています。

初洗濯(お家の話)_f0400078_18332241.jpg
洗濯もの干し、普通に大丈夫でした。

本当はシーツを1枚うわっと干したかったのですが、
それが出来ない事は ちょっと残念ですけれど、良い眺めです。

意味もなく、今、すべてのリネン類を一度、全部洗って干してみようとしているところです。

ちなみに、ガスの乾燥機 乾太くんはまだ使い方が分からず使えていません。
初めての電化製品を使う時はドキドキしすぎて、
最初の一歩の踏み出しが遅いタイプです。



by solaogplanta20 | 2022-03-29 00:11 | お家の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020