人気ブログランキング |

ハーブ教室に向け

9月に入りまして、いよいよハーブ教室が始まります。
お店はハーブ教室のない時間帯での営業となりますので、
ご来店の際はどうぞHPの方から営業時間のご確認をお願いいたします。

奥のスペースはハーブ教室使用に切り替えました。
函館は幸いにも、今のところコロナの感染がほとんど出ていないのですが、
念には念を。出来ることはやって、今年は慎重に教室を行っていきたいと思っています。
ひとつのテーブルを囲んで、皆で顔を寄せ合って会話しながらのレッスン。
というのが好きだったのですが、今年はちょっと無理ですね(汗)

レッスン中、しゃべりっぱなしな私はテーブルから少し離れたところに座ろうと思います。
そして、ホワイトボードを購入しました。マスクで聞き取りにくい説明を
ホワイトボードを補助的に使うことで少し緩和できないかな?と思っています。
(ただ、買ってみましたら、思った以上に大きかったです(汗))

テーブルやイスはコロナ流行の前から、使用前に消毒はしていましたので、引き続き。
寒くなるまではドアは開けっ放しで換気し、時々休憩をとりながら行っていきたいと思います。

そして、ビニールのカーテンで仕切りを作って、パーソナルなスペースの確保を。

ハーブ教室に向け_f0400078_20542162.jpg

私は口だけ出して、器用なスタッフTさんと、Sさんが手作りしてくれたカーテン。
ビニールと、S字フック、家庭菜園などに使う支柱、すべて店にあるものを使って手作りしました(笑)
マステでアクセントをつけてくれたのはTさんのアイディアです(笑)
この花柄は ちょっと昭和レトロじゃないかしら?と意見を言いましたら、
座布団とも色が合っていますし、ハーブ教室のイメージカラーにもなります。ということで(笑)
確かに、ビニールカーテンの余所余所しさが緩和されて良い気がします。

ハーブ教室に向け_f0400078_20515741.jpg
ハーブ教室に向け_f0400078_20522979.jpg

レッスンの日が待ち遠しくなってきました。




by solaogplanta20 | 2020-09-11 00:39 | お知らせ | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020