人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬草学(基本2)土曜クラス

早いもので、9月から始まった様々なクラスも終盤になってきました。
本当にあっという間の3か月だったような気がします。

土曜日は薬草学の基本2の土曜クラスが最終レッスンでした。
最終会はコーディアル作りの実習でした。

薬草学(基本2)土曜クラス_f0400078_20283253.jpg

薬草学(基本2)土曜クラス_f0400078_20285295.jpg
薬草学(基本2)土曜クラス_f0400078_20280679.jpg

コーディアル作り、本当は簡単なのですが、私の段取りが悪かったもので、少々手間取りまして
失礼いたしました(汗)その分、皆さんがフォローして下さり、事なきを得ました(汗)

そして、Sさんが手作りしてきて下さったマルメロのコンポートも一緒に頂きながら試飲会。
(皆さん、レッスンで学んだマルメロや栗をとても活用されていて、びっくりでした)

薬草学(基本2)土曜クラス_f0400078_20273612.jpg
コーディアル、良い色に出来ました。
購入すると、少々お高いコーディアルですが、結構簡単に手作りできます。

いつも最終会はお茶会のようにして楽しむのですが、コロナ過のため、マスクが外せず、
ちょっとどこか触る度に念のためと消毒をし。。。少し寂しいですね、今の時代。。。
ですが、和やかに、和気あいあいと楽しい最終回でした。お疲れ様でした。





by solaogplanta20 | 2020-11-22 00:46 | ハーブ教室 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020