人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとフェアーのハチミツ完売いたしました。

まだ寒い日が続いていますね。
2月のちょこっとフェアーのハチミツはお陰様で完売となりました。
大好評でした。お天気の悪い中、ご来店いただきまして、ありがとうございました。
やはり、皆さんハチミツ好きな方が多いですね。

私もハチミツ好きで、旅先でハチミツ屋さんを見つけると、必ず寄ってしまいます。
ご当地の珍しいハチミツなどを試食させていただきながら
どれにしようか迷うのも大好きです(笑)

東京に行ったときに必ず立ち寄るのはラべイユさんです。
東京駅から地下道で行ける新丸ビルに入っていますので、訪れやすいです。
小さなスペースですが、壁の棚いっぱいにハチミツが並んでいて圧巻です。

私が好きなハチミツはハーブ系のハチミツです。
セージやタイム、ラベンダー、リンデン。
ハーブの種類によって風味も香りも全然違いますし、
同じセージでも、香りも味も産地によって別物のように変わるのが面白いです。

ですので、必ず毎回、気になるハチミツは試食させていただきながら
選んでいます。

基本的にハチミツはプレーンなヨーグルトかけるか、
ゼリーを作る時にお砂糖の代わりに使うかなので、
どちらかというとハーブ系や柑橘系の香りのよいものを選ぶことが多いです。

常温で日持ちするのもすごく良い点だと思います。
旅先で嬉しくなって色々購入して、食べきれなくて慌てることも多いのですが、
ハチミツなら3年くらいいけるので、7,8種類くらいのハチミツを常備して、
その時の気分で使っています(笑)

ただ、ここ1年まったく函館を離れていませんので、そんな楽しいお買い物も出来なくなってしまいました。
ネットでも簡単に手に入るのですが、「何にしようかな?」と試食しながら、
お店の方のおススメのハチミツなどを教えて頂きながら買うのが楽しかったので、
何だかちょっと調子が狂います。
「どんな味なんだろう?」と試食してみて、びっくりしちゃうような出会いなども無いですしね。

ちょこっとフェアーのハチミツ完売いたしました。_f0400078_10455375.jpg

夏場は週一で作っているゼリー。
流石に冬は体が冷えそうで、控えめですが、月1くらいは作ります(笑)

大人になってから、あまりゼリーって食べない。とおっしゃる方が多いのですが、
ゼリー、ハチミツ、コンポート、ジャム、コーディアル、ハーブティー、
ここら辺の単語に非常に心がトキメク私です。









by solaogplanta20 | 2021-02-09 10:55 | 日々の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31