人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え用のバラ

マイアレンジローズ。
寄せ植え用のバラが入荷しました。

注文したことをすっかり忘れておりまして、
佐川さんが段ボールで運んできても、まさか?!うちの苗?本当にうち?
と疑ってしまいましたが、ちゃんと私が注文していた苗でした(笑)

4月下旬くらいに入荷するミニバラたちは(インフィニティローズなど)
茎もしっかりしていて、どちらかといいますと、バラ単独で鉢植えにされた方が
良いようなバラの苗ですが、

このマイアレンジローズは茎が細めでしなやかなので、他のお花や葉物と組み合わせられても
馴染みやすい姿。ですが、お花はしっかりしたバラですので、存在感もありです。

まだ蕾が多めの苗で入荷しましたので、この段階で寄せ植えされると、
お花が咲いてからも、かなり楽しめると思います。

まだあんまり咲いていないので、ピンク、濃いピンク、赤、白、黄色、紫の
6色かと思っていましたが、

うすいピンクもグランドピーチとモンテクリステラの2種類

寄せ植え用のバラ_f0400078_18255034.jpg
寄せ植え用のバラ_f0400078_18250174.jpg


ホワイト系もグリーンランドとグランドホワイトの2種類。

寄せ植え用のバラ_f0400078_18275884.jpg
濃いピンクのローマ
黄色のサニーピーチ 
赤のマースランド
紫系のポルトゥスカレ

結局、8種類もあることが判明しました。
ちょっと違いは今のところ、あまり咲いていないので、よくわかりません(汗)

寄せ植え用のバラ_f0400078_18150603.jpg

こんな時期にバラが入荷するとは思わず、少し嬉しい気持ちになっています。









by solaogplanta20 | 2021-05-29 00:56 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020