人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室のお知らせと受講生さんへのお願い

ハーブ教室今週から、順番にスタートしていきます。
それに伴い、お店も不規則営業となります。
レッスンの状況は随時変更していきますので、

今年もコロナの流行の中でのハーブ教室開催という事になりまして、
定員を少なくし、換気に気を付けながら慎重に行っていきたいと思っております。

ただ、今年は昨年よりも強力なデルタ株ということで、空気感染に関しても
より強い注意をはらわなければいけないようです。ひえ~。

受講生さんたちにお願いです。

①レッスン当日はご自宅での検温をお願いいたします。37,5℃以上の発熱がある場合、
または体調がすぐれない場合は事前にご連絡をお願いいたします。
②教室内では何か事情がある場合以外は不織布マスクの着用をお願いいたします。
③教室内では手指の消毒にご協力をお願いいたします。

昨年は本当に受講生さんたちの慎重な行動や、お気遣いのお陰で、
無事にすべてのレッスンを終了することが出来まして、大変感謝しております。
私も みなさんが安心してレッスンに参加できるよう、
今年もよりいっそうの対策を心がけていこうとおもっております。

また、お問い合わせのあった方には個別にお話ししましたが
今年度はハーブティーや、スキンケアレッスンなどの
体験型クラスの募集は自粛いたしました。
そして、人気の石けん作りレッスンに関しましても、積極的な募集は自粛し、
グループレッスンのみの対応とさせていただいております。

色々希望を持って下さっていた方々には今年も自粛モードで本当に申し訳ありません。


本当はいっぱい笑って、いっぱい感想を言い合ったり、
気兼ねなく香りを嗅いだり、リラックスしてお茶を飲んだりしてもらいたい。
机を囲んで、そういう密な感じのレッスンを行いたいのですよね。
来年になったらできるでしょうか?
そういうレッスンが普通だった頃が、もうすでに懐かしいです。

出来ない事は仕方ないですが、その中で出来るレッスンですから
思いっ切り楽しんで、役に立つようなレッスンを皆さんと一緒に共有できたら嬉しいです。

ハーブ教室のお知らせと受講生さんへのお願い_f0400078_13245763.jpg






by solaogplanta20 | 2021-09-13 00:52 | お知らせ | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020
カレンダー