人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハの季節

この季節はやたらアゲハ蝶を見かけます。
店の周りにアゲハの幼虫が大好きなハーブがいっぱい植えられているので
幼虫がいっぱい育っているということもあるかと思うのですが(笑)

お店にもたくさん迷い込んできます。

トリが迷い込んでくると大騒ぎですが、
アゲハさんだと余裕のある感じで対応できます。

弱らないように、なるべく速やかに外へ誘導します。

アゲハの季節_f0400078_14211909.jpg
こちらのオゲハさんは若干羽がちぎれかけていて、可哀そうでした。
見たこともない変わったココア色の羽でした。

飛んでいる姿も弱弱しい。

何とか上手く生き抜いて~と思いながら。





by solaogplanta20 | 2021-09-28 00:11 | 日々の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020