人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案外物がありました。(お家の話)

収納はほぼ作りつけにしましたので、これで大丈夫!と思っていましたが、
引っ越しの荷造りをしだして、不安になってきました。

相当、断捨離してきたのですが、思っている以上に物が多いのです。

面白いのは自分が好きな物だけカウントしていたという事です。

本はこれだけあるから、このくらい本棚が必要。
毛糸や布はこのかごに。色鉛筆や絵の具はこの箱にしまって、この棚に。
食器はこれくらい。お鍋はこれとこれ。
精油やハーブの道具はこういう棚がこのくらい必要。
服はこれだけだから、これだけあれば大丈夫。
と考えて、収納を決めたので、これで安心。と思っていました。

荷造りも、そんなお気に入りの物たちからどんどん詰めていき、
最後の方になってきましたら、電動歯ブラシの充電器とか、色々なコードとか、
書類のファイルとか、ボールペンのストックとか、停電した時の懐中電灯や電池とか、
エコバックとか、バランスボールの空気入れとか、細々したものが延々と出てきました。

普段使う日用品の細かいものが色々あって、そういうのも必要なもので、
こういうものを仕舞う場所はあったかしら?と思います。


旅先で購入した思い出の品も結構ありました。こちらは大事にしすぎて
奥深くにしまい込んでいたので、最後の辺りで発見しました。
自分の中では雑貨類や飾り物は、そんなに持っていないです。と思っていましたが、
いっぱいありました。

ヴェネチアで買ったガラスのペンやシーリングスタンプ、チュニジアで買ったキャンドルランプ
ロシアの刺繍が可愛いブラウス、イスラエルのビーズ屋さんで買ったたくさんのビーズたち、
ノルウェーのヴァイキング博物館で買ったトンボ玉のネックレス、エジプトのスカラベ
ウィーンの美術館で買ったクリムトの箱。。。

なぜ、今まで使わなかったの?と思う物も出てきました。

ノルウェーで買った赤いフェルトのルームシューズ、スウェーデンのひざ掛け、
フランスで買った可愛いペッパーミルや、アンティークの青いお鍋、
フィンランドで買ったテーブル用のホウキや、イッタラの花瓶、

こちらはこれから、大いに使おうと思いました。

荷造りを終え、収納足りるかな?と心配です。

そして、それ以上に、店に置いている私物を全部移動しなければいけないのですが、
これが段ボールに何箱もストックされていて、それも一体、どこに置くのか。。

新しい建物のあれこれを知っているスタッフTさんにも
「私はあれで、収納足りるのかな?と思っていました」と、言われてしまい、
今更慌てたところで、もちろん、どうにもならない話です。

まずは詰め込んでみて、それから考えなければいけないかなと思っています。

案外物がありました。(お家の話)_f0400078_18252247.jpg
お店に、取り合えず様々な私物がため込まれております。
早く、何とかして、お店の片づけを進めなければ。。。
気持ちだけ先走っております(笑)









by solaogplanta20 | 2022-03-06 00:07 | お家の事 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31