人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ苗販売&お引き取り始まりました

今年のバラについて

今年の京成バラ園芸さんの大苗はすでに入荷しております。
当店では新芽の伸びる前に、裸苗というポットに植えられていない
根っこだけの状態で仕入れ、
当店でポットに植え替え、無加温のハウスの中で外の気温に慣らしながら、
新芽が伸びてくるのを待ちながら調整をして販売しております。

店の方は置く場所がなく、数年前から店頭販売を止めて、
在庫リストをご覧いただいてから、苗を用意するという販売の仕方で
対応させていただいております。
分かりずらくて申し訳ありません。

現在入荷のバラは

(HT)
GDルイーズ
ノヴァーリス
オドゥールダムール
フューチャーパフューム
アドーアロマンティカ
スピネル
プリンセスシャレーヌドゥモナコ

(FL)(修景)
マチネ
プロローグ
プラムパーフェクト
パシュミナ
プリンセスヴェール
ロザリーラモリエール
チェリーボニカ
レヨンドゥソレイユ
コケットロマンティカ

(つるバラ)
オランジュリー
イルミナーレ
クンツァイト
パフュームドレス
ポンポネッラ (完売)
ブランピエールドゥロンサール


4月から、続々とバラ苗のご予約をいただいております。
毎年、タイミングを合わせていただきまして、ありがとうございます。
ご予約の方々、そろそろ気温が安定してきましたので、頃合いかと思います。
日曜日は丁度、バラ苗のお引取の方々がたくさんお見えになりました。

お買い物と一緒に植え方のアドバイスも必要なお客様、
GW中は大変、店が混み合います、状況によっては詳しい説明が出来なくなる場合もございます。
出来ましたら、GWをさけて、少し前にお越し下さると大丈夫かなと思います。

現在のバラ苗の様子はこんな感じ。
新芽が吹いて、大分葉っぱが出てきましした。

バラ苗販売&お引き取り始まりました_f0400078_18472554.jpg

イングリッシュローズに関しましては2年連続状態の悪い苗が入荷しまして、
販売することが出来ず、販売元も一切の責任を取って下さらないので(涙)
リスクが高すぎて、とうとう仕入れを諦めました。
毎年楽しみにされていた皆様にも本当に申し訳ないです。

薬用バラも今後の入荷は未定です。
数年前から、いつもお願いしていた販売元がオールドローズの栽培を
止めてしまいまして、その後は別の販売元から仕入れていたのですが、
そちらもオールドローズの販売を止めてしまいまして、
苗を仕入れられなくなりました。こちらも申し訳ないです。
今、お持ちの方々は大事に栽培を続けて下さい。
引き続き、色々な方に声をかけたり、探してはいるので、
入荷することになりましたらまたお知らせいたします。


そのかわり、今年はフレンチローズが入荷します。
リスク回避で鉢植えになった開花見込み株を仕入れましたので、
少々お値段が高くなりますが、安心ではないかと思いまして。
ちょっと楽しみにしております。
5月に入荷する予定です。入荷しましたらまたお知らせいたします。







by solaogplanta20 | 2022-04-25 00:09 | お店について | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31