人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ苗入荷(第一弾)

お待たせいたしました。ハーブ苗入荷し始めました。
すべて一気には入荷しませんので、この後、また次々入荷します。

すでに一部残り僅かになってしまっています。
急いで追加注文かける予定ですが、入荷すると良いのですが。。。

昨年は追加注文かけても、入荷未定で、一部が1か月後くらいに
やっと入荷するという事態でした(汗)
何とかそういう事態にはならないようにしたいのですが、
なにぶん、生き物相手の仕事なので、お許しください。

ハーブ苗はリスク回避で、いくつかの生産者さんに頼んで作ってもらっておりますものと、
イレギュラーに市場で出てきたものを合わせて販売しております。

今年、ハーブに限らずですが、多くの苗が値上がりしております。
大きくは送料がものすごく上がっております。
珍しい苗や、ステキな苗を仕入れようとしますと、どうしても本州からの取り寄せ物が多く、
そういったものの送料は毎年毎年上がる傾向で、
メーカーさんなどは送料のほかに、北海道特別料金などもかかったりしまして(汗)
様々、値上がりしまして、本当に申し訳ございませんが、何卒お許しくださいませ。

ハーブ苗は品種によって価格が色々なので、ラベル裏に価格を書いておりますので
そちらでお確かめくださいませ。



ハーブ苗入荷(第一弾)_f0400078_21223459.jpg
ハーブ苗入荷(第一弾)_f0400078_21225158.jpg
今年はモリっとした中々良い苗ですよ。
良い苗だと、すごく嬉しいです。


余談ですが、悪い苗が来ると、2,3日怒っています。
しばらく、思い出しては怒っています。

今年はすでに4回くらい怒っています。
そして、1回、苗が悪すぎて、メーカーさんに
「これは酷すぎますので、とてもお客様には販売出来ません」と言いました。

これも仕方がない事です。

なるべく良い状態で販売できるよう頑張ります!

もちろん、上記のハーブ苗の事ではありませんので、ご安心を。
悪い苗が来た時は まずは出来る限り手当てをして、
良い状態にしてから販売していますので、そちらもご安心ください。


ハーブ苗はまだまだ、入荷します。




by solaogplanta20 | 2022-04-22 00:31 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020