人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューケラ

久しぶりにヒューケラが入荷しました。

長年、ヒューケラを色々仕入れすぎて、近頃は少し飽きてしまい、
ずっと仕入れないでいたのですが、

久しぶりに仕入れてみましたら、
この、カラーリーフが、ものすごく新鮮。

ヒューケラ_f0400078_14473724.jpg
ヒューケラ_f0400078_16573048.jpg
カラーリーフ系は日当たりの良い場所より、半日陰くらいの場所の方が向いていますし、
お花が咲かなくても、葉の色でアクセントを付けられるところが
ヒューケラの良いところです。

また、地味目ですが、お花も咲きますので、その変化も楽しめます。

ホスタや、ラミウム、アジュガ、そしてヒューケラ。
外で冬越し出来る葉物も上手に使っていただくと、お花には向かない場所でも
良い場所が見つかるのではないかと思います。

そして、寄せ植えの葉物にも使えます。



by solaogplanta20 | 2022-06-09 00:58 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020