人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトショーへ行ってきました

東京で開催するギフトショーに行ってきました。
こちらも久しぶりでした。

年2回開催されるギフトショーには様々なメーカーさんがブースを設け、
新商品の見本を展示しているので、ネットやカタログでは分かりにくい
質感や、色味などを実際に確認しながら仕入れることが出来ます。

営業担当の方とお話をしながら注文したり、ステキなご提案を頂いたりもします。

そのため、ついつい余計なものまで買いすぎてしまう事が多いのですが、
思いがけない物も、後からお客様が喜んで下さったりするので、
そういうイレギュラーな部分も含めて楽しんでいます。

コロナが落ち着いたせいか、ものすごい人でした。
ただ、事前登録を済ませて、開場直後に受付をしたので、
比較的スムーズに入場出来たので、最初の時間帯は案外ゆっくり見れました。
お目当てのブースで大体欲しかったものは注文出来ました。

朝から夕方まで丸一日、飲まず食わずで会場を歩き回り、
もう、足が棒のようになり、喉もカラカラになりました(笑)
でも、とっても楽しかったです。

フランスの輸入雑貨を選んだり、ふと目に留まった物を衝動買いしたり、
行きつけのメーカーさんと、おしゃべりしながら
バスケットやフラワーベースを注文したり。。。

写真も撮る暇なしでした。

東京も、会期中は凍えるような寒さでしたが、
函館の寒さに比べたら、全然です。汗を流しながら歩いていました。

秋から冬にかけて注文した商品は3月から順番に入荷してまいります。
準備が整い次第、春のOPENをと思っておりますので、
もう少々お待ちくださいませ。
これからOPEN準備のため、雑貨の販売は中止します。
色々ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ハーブティーとオーガニックシードの販売は引き続き行っています。
入り口で「ハーブティー買いに来ました」「タネ見たいです」とおっしゃって、
入って来て下さって大丈夫です。

タイミングによっては段ボールやゴミだらけで、
足に踏み場がない状況になっているかもしれませんが、そこはお許しくださいませ。









by solaogplanta20 | 2023-02-27 00:10 | お店について | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020
カレンダー