人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜苗の販売始まりました

今週から、野菜苗の販売スタートしました。

お願いして作ってもらっている野菜苗が月曜日に大量に運ばれてきました。
火曜日は手分けして苗の仕分けや価格を付けたりという準備をして、
水曜日くらいから徐々に店頭に並べて。。。という打ち合わせで準備していました。

火曜日の朝、ゆっくりと花苗に水やりをしていましたら、
ガラガラガラ。。。っと大きな音をさせながら父が倉庫から台車を
運んでいるのが見えました。

ハッと、思って、店に行くと、まだ仕分けや段取りもしていない野菜苗を
運んできていました。
「まだ、準備していないのに~」「値段もまだいくらなのか見ていないのに~」
いつも、二人でこうしましょう。と打ち合わせをしているのですが、
毎回、父は打ち合わせと違う事をします。まったく打ち合わせの意味ないです。

ゆっくり水やりをしてから、朝ごはんを食べて、それから野菜苗の準備を
する予定でしたが、猛ダッシュで、そのまま、価格をつけて、
名前のシールをはり、苗を運び。。。

その準備のさなかに、続々とお客様がやってきて、野菜苗を買っていかれました。

まだ、誰にも「野菜苗の販売始めました」と言っていないのに、
どうして、今日から販売始めたってわかったのかしら?
本当に不思議です。

まだいくつか入っていないものもありますが、大体そろいました。
地中海トマトはまだ入荷していません。今週中には入荷すると思います。

今年から新発売のサントリーの純あまの高糖度接ぎ木苗も入荷しました。

それから、少しですがオーガニック栽培の調理用トマト、
サンマルツァーノリゼルバの苗も今週から販売始めます。ソラプラのレジでお声がけ下さい。

野菜苗の販売始まりました_f0400078_19442357.jpg
とにかく、何か分からないですけれど、忙しかった。

お花の方は全然暇だったのですが、とにかく野菜苗に翻弄されました。
なんだかんだいいましても、準備は出来ました。
お天気も安定。気温も高めだそうで、一安心です。

今週は野菜苗ウィークです!どうぞよろしくお願いいたします。



by solaogplanta20 | 2023-05-17 00:16 | 入荷情報 | Comments(0)

ハーブのお仕事と日常の事などを書いています


by Solaogplanta2020